メンバー/
阿久津浩之(b.)
石神知永子(vo.)
川畑淳(p.)
稲垣典行(ds.)
児玉信一郎(as.fl)

2/16(fri) LIVE…豊島区西池袋 Hot Pepper

 今年最初の阿久津浩之グループ・ホットペライブ!
 メンツから破壊力のほどがうかがわれます。
 ところが1セット目はわりと様子見というか、バンドの感触を確かめるような冷静な空気。阿久津さんのMCでは「昔の私からは想像もつかないような落ち着いた演奏を展開しています」なんて言葉も。
 でもお客さんがどしどし入ってきた2セット目からは俄然怒涛の展開へ。キッカケはチーコさんの歌で川畑アレンジの刺激的なサウンドでした。
 《Close To You》では快速サンバ!爽やかに飛ばす所を爆音で飛ばし。。《Superstition》ではBBAのバージョンをもっとアップテンポにした強力音塊。稲垣さんの稲妻ドラムソロがどこまでも上りつめていきます。
 僕が入ったインストも《Bustling》《Go For It》《Spain》《Duzling》《Cobart Blue》など、バラードなしの全編疾走版。阿久津さんのチョッパーソロ、川畑氏とのバトル、チーコさんのハイトーンフェイク、稲垣さんのロングソロなど、やれる「盛り上げネタ」を全部やりつくしてました。
 本当のところ、実際はみんな冷静で、僕だけがイッちゃったきり帰れない場面もチラホラ。爆笑場面もあればマジでヤバい場面もあったりして(大汗)。。
 でも久々にこのバンドの原点に戻るような熱いライブ展開にお客さんも盛り上がり、1セット目からお花やワインをいただくなど、非常にありがたい夜になりました。
 次回も同じメンバーで4/13日に決定!さらに熱くなりそうです。

 
     会場入り早々に弦が切れた!                           よし、完璧!

            
                阿久津さんはじめ、バンドの強力なあおりを受けました。

 
 事情によりピアノ使用、でも鬼のプレイは変わらず川畑淳  いつもよりソロが多く見せ場の連続。ギターも弾いたぞ稲垣さん 

  
   チーコさんはいつもグルーヴィーなヴォーカル                     休憩中ピアノで確認中
  逆さ言葉ソング《イパンカ・ノメユ》も披露しました


      
             お客さんから頂いたワインを前にゴキゲンの川畑夫妻!

   
   今回は惜しげもなくテクニックを発揮!阿久津さん                     ピアノの上はプレゼントでいっぱい

         
       ビルの脇にツイン猫発見。都会のノラはたくましく見えました



ときどきDiary TOPにもどる